『ぷちっとはじけた、』キャストインタビュー


後列左から男性客B役 前田邦宏さん、マスター役 各務立基さん、男性客A役 山口智大さん
中列左から能代の上司役 武田幸史さん、少年役 三宅貴大さん、ルイ役 下妻由幸さん
前列左から足鷹役 鳥海浩輔さん、能代役 前野智昭さん


――収録のご感想をお願いします。

鳥海さん:非常にテンポもよく、収録も早く終わったので、一気にやった感がありますね。充実しています、今。

前野さん:先に原作本をいただいていて、絵もきれいでわかりやすいストーリーだったので、
スムーズに収録に入ることができて良かったなって思っています。


――演じたキャラクターのご感想をお願いします。

鳥海さん:一応トラウマ的なものを抱えている人ではあったんですけれども、変に重々しくもなく、
わりとギャグテイストも踏まえながらだったので、やっていて気持ち良かったですね。テンポ感とか、掛け合いの部分とか。

前野さん:最初は挑戦的な態度を取っていたのに、蓋を開けてみたらすごいデレと言うか、
気持ちを真っ直ぐにぶつけるタイプのキャラクターだったので、そのギャップが面白いなと思いながら演じていました。


――何か食べられる植物を育てたことはありますか?

鳥海さん:小学校の時にアサガオとか育てたけどね。
前野さん:それはもう鉄板ですよね。観察日記とか。
鳥海さん:なにか育てたかな……シソ!
前野さん:シソを育てるんですか?
鳥海さん:うん。意外と簡単に育つんですよ。
前野さん:ご自分のベランダとかで?
鳥海さん:ベランダとかで。

――なぜ育てようと?

鳥海さん:なんとなく、食べられもしますし。
前野さん:すごいな、渋いですね。
鳥海さん:なんかガーデニングしてみよう! みたいな。
前野さん:いいですね。
鳥海さん:お花とか育ててみようというところから始めて、シソを(笑)。それ以外にも何個かやりましたけど、
食べられるものだとシソをやりました。

――期間は?

鳥海さん:その年くらいですよ。
前野さん:すぐ飽きちゃった的な?
鳥海さん:けっこう育つんですよ。ぶわっと出てきて。最初のうちは料理に使ったりもしてたんですけど、
なんかだんだん……ね、という感じで。
前野さん:なるほど(笑)

前野さん:子供の頃スイカを食べて、種をどのくらい飛ばせるかって庭にペッペペッペやってたら、
本当にスイカの種から芽が生えてきて、これはもしかしたら頑張ればスイカ育つんじゃないかと思い、スイカの種を庭に埋めてたことはありましたね。
当然生りませんでしたけど、実は。
鳥海さん:栄養与えてないからね(笑)
前野さん:全然実は生りませんでしたけど、一応芽は出るんだなって子供ながらに発見があったのを思い出しました。


――リスナーさんへのメッセージ

鳥海さん:今回音声ドラマ化することになりまして、原作を読んでいる方も読んでない方もですね……一度試してみたらどうだい?
前野さん:(笑)
鳥海さん:テンポ感もあるし、楽しい作品になっていると思うので、ぜひぜひ聴いていただければと思います。さようなら。

前野さん:シリアスなシーンの他にギャグテイストなシーンもあったりして、本当に色んなシーンが楽しめると思います。
そして原作もすごく絵がキレイでわかりやすいので、ぜひ原作を読みつつ聴いていただけたらなと思います。
どうかよろしくお願い致します。




会社概要 | プライバシーポリシー

© CROWN WORKS All rights reserved.