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『ラベルド・タイトロープ・ノット』
メインキャストインタビュー
 
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--10年前に片想いをスタートさせた榛臣と夏生。お二人は10年前何をしていましたか?
 
白井さん
21歳で専門学校を卒業して、とある事務所の養成所に通っていました。
で、そこを途中でやめた辺りかな。

増田さん
え? やめたんですか?

白井さん
やめたんです(笑)
声優をやりたい気持ちが薄れてしまった時期。

増田さん
その期間は何をされてたんですか?

白井さん
なんか顔出しも楽しそうだなと思って、自分でオーディション探して受けたりはしてたんですけど、それが仕事に繋がったりはなかったんで、燻っていた時期というか空白の期間ですね。

増田さん
僕もちょっと似たところがありますね。
10年前は18の頃で、専門学校の1年生でした。
声優になりたいという気持ちはあるんですけど、自分は何をしたいんだろう、じゃあ事務所はどこに、とかが……。

白井さん
漠然とし過ぎていた?

増田さん
そうですね。
専門学校に入ってからいろんな経験をして、自分の中でも将来に少し迷いがありました。
子供の頃に夢だったテレビの世界もそうだし、学校に入って知ることができた舞台の世界、そして専門学校に入るきっかけになった声優になりたいという思い。
この3つをバラバラに考えなくてもいいんじゃないかなと思ったのも、この時期でしたね。

白井さん
へ〜。

増田さん
今言った3つのことができるような役者になりたいと思って、「僕はこういう方向性で仕事や進路を決めていきたい」と学校の先生に相談したら、今の事務所に入るきっかけになったオーディションを紹介していただいて。
思っただけで伝えていなかったら、今の僕はなかっただろうなと。

白井さん
なるほどね。
この作品もそうだけど、やっぱり言葉にして伝えることは大事ですね。
 
--リスナーさんへのメッセージ
 
増田さん
言葉や感情を交わし、何年も何年もいろんな人達が悩み苦しんできたことを作中の彼らも同じように感じていて、フィクションではありますが、人間が持つ汚い部分や美しい部分がリアルに描かれているように感じました。
榛臣と夏生の二人だけではなく、登場する人物がそれぞれに様々な思いを抱えていて、人間ってこうだよね、と見つめ直すことができる作品だと思います。
二人の恋模様、そして、こういう気持ちあるよね、という共感があるからこそ、ちょっと目を背けたくなってしまうような“人間らしさ”を描いた作品になっていますので、ぜひいろんな側面からお楽しみいただきたいです。


白井さん
今作は大人っぽいというか、いい意味で落ち着いた印象のある作品だと思いました。
28歳の主人公達の、そういった落ち着いた雰囲気を音声で出せたらいいなと思っておりますし、原作と見比べながら聴いていただきたいです。
フリートークでまっすーも言ってましたが、言葉にして気持ちを伝えるにもやっぱりタイミングがすごく大事なんだと思いましたね。
10年間言えなかった想いも、ただ想った時に伝えればいいものでもないんだなというのがあって、難しいです。
そういった繊細な部分も聴いていただきたいので、ぜひよろしくお願い致します。
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ラベルド・タイトロープ・ノット
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